Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

アメリカ(南カリフォルニアで暮らすように過ごす)

仕事の関係でLAへ行っている次男夫婦から

「遊びに来るんだったら、夏の南カリフォルニアが楽しいよ!

この夏においでよ!」

と、8月の始めに電話がありました。

それでは行ってみるか!

っと、なるべく安い航空チケットを手に入れ

長男のお嫁さんYちゃんと孫のS君と一緒に行ってきました。


成田から約10時間でLAXへ到着

次男のお嫁さんAちゃんが車で迎えに来てくれていました。

彼らが住んでいる町、ハンティントンビーチへ行く前にちょっと

寄り道を・・・。

★ベニスビーチ

100年ほど前、タバコで儲けて大金持ちになった男が
大好きだったイタリアのベネチアの町をそっくり再現しようと
多くの運河を掘って作った町だそうです。
★UCLAの構内

構内には警察署や消防署、スーパーマーケットまであって
ちょっとした小さな街の雰囲気です。

★ビバリーヒルズにある豪邸
★夕暮れのロスの町を一路息子達のうちへ急ぎます。

9時頃に仕事から帰ってきた息子も一緒に、皆で近くのファミレスへ夕食に出かけました。

ついつい日本のつもりで頼んだら・・・

一人前すべてが日本の倍以上の量\(◎o◎)/!


第一日目から

dolceはアメリカの食事にKOパンチをくらってしまいました(^_^;)

こんな食事を続けていたら

生活習慣病になるのは必至です。


もっとも、息子達の日常はほとんど日本食にしていると聞いて

安心したdolceでした(*^_^*)

★タコス(チップスの色が強烈!!)身体に悪そう! ★フレンチトースト
★プレーンオムレツにカリカリベーコンとハッシュドポテト ★パンケーキ(上にバターとアイスクリームが・・)

当然の事ながら、こんなにたくさん食べられる訳もなく

箱をもらってフレンチトーストとパンケーキは

お持ち帰りしてきました。

そして、次の日の朝食にしました(*^^)v


アメリカでは

9月3日(月)がLabor Day(勤労感謝の日)なので1日(土)2日(日)3日(月)と三連休。

息子は31日の金曜日も休暇を取ってくれたので四連休をたっぷりと楽しみました。


息子達が住んでいる町から車で1時間位南下した所に

Laguna Beach(ラグナビーチ)という、山並みが海の側まで迫っていて

アート系の芸術家がたくさん住んでいる、穏やかで風光明媚な海岸があります。

そこへドライブがてら出かけました。

★車の窓からはお洒落なお店がたくさん見えました。
★ここがLaguna Beachの町です
★ビーチでは家族連れや若者達が楽しげに波と戯れていました。

息子達が住んでいる町

Huntington Beach(ハンティントンビーチ)は

毎年夏になると数々のサーフィンイベントが開催され

別名“サーフシティ”と呼ばれています。

★海へ行くまでの道沿いには、サーフショップやレストラン、カフェなどが並んでいて賑やかです
★果てしなく続く真っ白な砂浜では、ビーチバレーを楽しむ若者たちが・・・
★そして、穏やかな波打ち際では、たくさんの家族連れが海水浴を楽しんでいました。
★そしてもっと沖では、サーフィンを楽しむ若者達が、お気に入りの大きな波が来るまで
サーフボードの上でプカプカと浮かんで、波待ちをしていました。
今回の旅は、なるべくテーマパークなどの人ごみを避けて

暮らすように過ごしたい!

っと思っていたのですが

一箇所くらいS君も大人も楽しめる所はないかしら・・っと探したのが

サン・ディエゴにあるシーワールド。

車ではなく、列車に乗って行ってきました。
★どこに行くにも大好きなおじちゃんと一緒です〜♪
★シャチのショーを見たり
★綺麗なお魚をいっぱい見て、一日楽しんできました。
アメリカでのファーストフードといったら

まず思い浮かぶのが、ハンバーガーですが

日本で有名なマ○ド○ル○やバーガー○ン○はあまり人気がなく

息子達が言うには、このIN-N-OUT BURGERが美味しいんだとか・・・。

メニューは3種類しかなく

でも裏メニューがあって、言うと作ってくれるそうです。

ほとんど日本ではハンバーガーを食べないdolceですが

IN-N-OUT BURGER 食べてみました〜♪

確かにお野菜タップリで美味しかったですよ(*^_^*)

それにしても

このポテトの量の多さ\(◎o◎)/!!

一番気になっていた息子のアパートは

セキュリティーもしっかりしていて

敷地の中にはプールやジャグジー、ジムもあり

のんびりと過ごすことができました。
★車の中にあるリモコンで開閉する敷地内へ出入りするための門

近くには、たくさんのショッピングモールや日本食材のスーパーもあり

とても快適に暮らしている彼らの暮らしを

実際にこの目で見る事ができ

安心して日本へ帰ってきました。


inserted by FC2 system