Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

ハンガリー (2006年9月)


ハンガリーのブダペストへ行くために
オランダのアムステルダム空港で4時間も待ち時間がありました。
チューリップの国と言われるだけあって
空港内のお店には色んな種類のお花の球根がた〜くさん売られていました。
dolceも可愛い形のチューリップを二袋購入〜♪
写真どおりのお花が咲いてくれるかしら・・・?
☆ブダペストの朝
☆ブダペストの街はドナウ川をはさんで手前がブダ地区、向こう側がペスト地区
と二つに分かれています。
☆漁夫の砦 (ブダ地区)
☆マーチャーシュ教会 (ブダ地区) 
カラフルなモザイク模様の屋根が、とても綺麗でした。
☆ブダペストのストリートミュージシャン
バイオリンのおじちゃん、上手だったなぁ〜♪
☆漁夫の砦の下に強烈なピンク色の屋根なし観光バスが・・・\(◎o◎)/!
周りの景色と似合わな過ぎ!!
☆聖イシュトヴァーン大聖堂 (ペスト地区) 
☆イシュトヴァーン大聖堂のドームの内部
トラム(電車)に乗って中央市場へ行ってみました。
右がトラムの切符です。
☆博物館みたいに立派な中央市場
☆市場の中
☆お肉屋さんや野菜屋さん、それに唐辛子屋さん(!?)がたくさん並んでいました。
ハンガリーのお料理には唐辛子やパプリカをたくさん使うらしいです。パプリカ
をお土産に買ってきました。可愛いので使うのがもったいないわ〜。
☆夜はハンガリーの民族音楽を楽しみながらのディナーをいただきました。
☆・・・その後、夜のドナウ川をクルージング。
くさり橋 がライティングされていてとても綺麗でした。
1849年、ブダ地区とペスト地区を初めて結んだのが、このくさり橋です。


inserted by FC2 system