Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

テーブルウェアー・フェスティバル

東京ドームでテーブルウェア・フェスティバルをやっているということを
ネット友のブログで知り、是非行ってみたいと思っていました。

2月9日、急に思い立って出かけてきました〜☆

地下鉄丸の内線の後楽園駅で降りると、まず目に飛び込んできたのが
後楽園の観覧車とジェットコースターでした!
そして東京ドームがド〜ンと目の前に〜☆
会場に入ると、球場がすっかり展示場に変わっていました(*^^)v

まず最初に入った展示室には、品格のあるロイヤルコペンハーゲンの食器が展示されていました。

ここは「華麗なる一族」で使われている、大倉陶園の食器を使った万俵家のダイニングを再現したものです。

イルカをモチーフににしたガラスのグラスがとてもキュート〜♪

イースターをイメージしたガラスのテーブルセッティング!
タマゴ型の食器が素敵です〜☆

☆ガラス器のテーブルセッティング、華やかなもの・シンプルなもの、それぞれに美しく見ごたえたっぷりでした!
ここは日本のNORITAKEの食器によるテーブルセッティングです。
      ☆可愛いおひな祭りをイメージ        ☆爽やかな春のイメージ
有名人によるテーブルセッティング
 一般の方の参加作品 

題名がとても素敵です〜☆
(温かい雰囲気のテーブルセッティングにしばし心を奪われました)
☆ 日本で一番大きい、陶器でできたお雛様が飾られていました ☆
目の保養をタップリして、とても幸せな気持ちで後楽園駅へ向かいました。
inserted by FC2 system