Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

ガラスの森へ・・・

梅雨に入ったというのに、毎日毎日いいお天気が続いています。

マイナスイオンを浴びに
箱根の仙石原にある
「箱根ガラスの森」へ行ってきました。(2007年6月20日)

ウィークディなので高速もすいていて
dolceのうちから約一時間で到着。

「ガラスの森」の庭園内は若いカップル、熟年カップルに加え
シルバー世代の女性のなんと多い事!!

皆さんお洒落して、同年代のお友達4〜5人と
楽しそうにおしゃべりしながら
お土産売り場では・・・
イタリア製の高価そうなクリスタルのアクセサリーをお買い上げ〜☆
みなさんお金持ちなのね・・・。


dolceはお土産売り場は素通りして

現代ガラス美術館で
現代ヴェネチアン・グラスの作家の作品を楽しんできました。

★どの作品もとても色彩豊かで、ユニークな形のガラスの器や花びんなどが展示されていました。
★岡本太郎さん風のオブジェも・・・。


手入れの行き届いた庭園内には
クリスタルガラスが輝くたくさんの木々の中に
やはりクリスタルガラスでできた噴水や滝もあって
まるで夢の世界に入り込んだみたいでした〜☆

★お池の中にあるオブジェも、もちろんガラスです。
★お池の中から勢い良く噴水が・・・ってクリスタルのお水ですよ〜♪
★水しぶきで濡れちゃう!・・・大丈夫、クリスタルの滝です。
★アラッ!ボートの中に風船が・・・。ガラスのね!
★可愛い水車小屋  この中ではいろんな種類のジャムが売られてました。

ここ「ガラスの森」では
ちょうど紫陽花が満開で、とても綺麗に咲いていました。

ここで咲いている紫陽花は
な〜んとなくバラっぽいなぁ〜!って思ったのはdolceだけかしら〜☆


ミュージアムの途中には、こんなに楽しい作品が・・・。

★ガラスで出来た帽子とハンドバック ★ガラスのシャツと靴



オープンテラスのあるカフェレストランでは
イタリア人歌手のカンツォーネの生演奏を聞きながら、ランチをいただいてきました。

箱根ガラスの森

雰囲気が少しは伝わったでしょうか?

最後までご覧くださって、どうもありがとうございました〜♪


inserted by FC2 system