Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

 春が来た!


まだ松の内ですが、JRの東海道線にある小さな街
二宮の吾妻山公園では
もう菜の花が満開!
っという情報を得たので春を探しに行ってきました。(2008年1月5日)

★駅前の大きな看板が目に留まりました!

★ここから頂上を目指します。

頂上までの道のあちらこちらに、美しい花が咲いていて
おかげで・・・あまり疲れを感じることもなく登っていくことができました。

★水仙 ★寒椿
★蝋梅 ★まゆみ
★あおき ★クロガネモチ

途中、こんな立て札が・・・。
今は大丈夫よね!(冬眠中?)

家を出る時には、ドンヨリとした雲に覆われていて
今にも雪が降ってきそうなお天気だったのに
頂上に着く頃には
あ〜ら!日が照ってきたわ〜☆

枯葉を踏みしめながらの登り道
dolceの影が、落ち葉のキャンバスにしっかりと映っちゃってますね〜^^;
オデブですねぇ〜。

登り着いた所は、広場になっていました。
相模湾も見えてます!

そして、一面の菜の花畑が広がっています。

★この場所は、もうすっかり春!
★お空まで繋がる菜の花ロード
★黄色の菜の花に元気をもらって〜♪
★ここの菜の花、スクスクと育ってますね〜。
★太陽の光が眩しすぎて・・・
頂上にいた時だけ・・・青空が広がっていました。
★ケヤキの木が、ここの広場のシンボルツリーみたいです!

このケヤキが新緑に萌える頃、も一度ここに来てみたい〜\(^o^)/!!
向こうに見えるのは相模湾。

そして、眼下には小田原の市街が広がっています。

吾妻山を下りる頃には、再び雲がかかってしまい
寒くなってしまいました。

わずか1時間足らずの吾妻山公園でしたが
一面の、菜の花畑で
一足早い春をたっぷりと感じてきたdolceです。

最後まで見てくださって
どうもありがとうございました<m(__)m>


inserted by FC2 system