Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

 春のうららの隅田川

「屋形船に乗って、対岸の花見客をよそに
ゆったり豪華に隅田川お台場のお花見を楽しみませんか!」

っというキャッチコピーに誘われて、人生初めての
屋形船に乗って3時間のお花見クルージングに行ってきました〜☆

(2008年 4月1日 火曜日)

★京浜急行「北品川駅」から歩いて5分の所に船宿がありました。

★東京湾の入り口にある船宿から、お台場を右に見ながらレインボーブリッジをくぐり
隅田川を浅草のこととい橋・桜橋を目指して上って行きます。
★お台場のフジテレビの社屋と大観覧車が遠くに見えてます。
★これからレインボーブリッジの下をくぐりま〜す(*^^)v
(スピードが結構出ていて、水しぶきがすごい!)
★左の高層ビルは多分汐留辺り・・・。
満開の桜が綺麗です〜☆
★屋形船の中は、飲み物もお料理もタップリで
このお兄さんが船の中で揚げる天ぷらも美味でした〜♪

★dolceは揺れる船の中を、カメラ片手に右に左に走り回り
出された天ぷらも冷めないうちに食べなくてはならず
忙しい!忙しい!

★この辺りもとっても綺麗〜。
(うしろの建物がジャマですね!な〜んて言ったら怒られるかしら。。。)
★ホームレスハウスの住人達も、今日は最高のお花見日和です。
今日の彼らの話題は何でしょうか。。。
★浅草のこととい橋の近くまでやってきました。
両岸とも満開の桜で、ここでしばらく船はエンジンを止めて写真タイム!
★綺麗ですね〜!!

・・・でも河岸には、ここにもホームレスのブルーシートハウスが並んでいます。
★「こととい橋」って「言問橋」って書くんですね!
★これからUターンして東京湾へ向かって隅田川を下ります。
★4月1日 ガソリンは下がっても道路は大渋滞!
★あずま橋の近くに建つアサヒビール本社。
左の建物は、ジョッキに入ったビールと泡を表現しているんだそうです。
金斗雲(きんとうん)のオブジェは何だか笑っちゃいます(*^_^*)
★川幅が随分と広くなってきてもうすぐ東京湾です。
★隅田川でのお花見もそろそろお別れです。
★あっ!・・・まだもう少し楽しめそうです。
★レインボーブリッジが見えてきました。
もうここは東京湾
そして左側がお台場です。
★テレビでお馴染みの建物と真っ白な船が絵になりますね。

★約三時間のクルージングを楽しんで3時前には下船。

そのあと、すっかり様変わりしてしまった
JRの品川駅までウォーキングしました。

品川駅には、新幹線が停車するようになり
駅の周りには高層ビルが林立して、昔の面影はまるでなく
品川駅周辺のあまりもの変貌ぶりに驚いたdolceでした\(◎o◎)/!


最後までご覧くださってどうもありがとうございました〜☆


inserted by FC2 system