Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

都会のど真ん中で紅葉狩り〜♪

毎年、年末近くになると
高校の忘年会を兼ねた同窓会が開かれます。

今年は、例年の飲んで・食べて・おしゃべりするだけではなく
ちょっと変わった企画を・・・っと
幹事達が知恵を絞って(dolceも一応幹事)
駒込の「六義園」で紅葉狩りをして
その後、巣鴨の「とげぬき地蔵」でお参り
同じ巣鴨にある「染井温泉」で一風呂浴びて(^_^;)
そこのお食事処で宴会〜♪

っという盛りだくさんの同窓会になりました。

まずはJRの駒込駅前に集合して
「六義園」へ向かいました。

★それぞれ自由に散策

4時15分に染井門に集合!っということで
dolceは紅葉ルートをゆっくりと楽しみました〜♪
★モミジのグラデーションが美しい〜☆
★六義園は回遊式の日本庭園です。
★都会のど真ん中でこんなに美しい紅葉狩りができるなんて感動!
★自然の絨毯が出来上がっていました〜☆
★夕日を浴びて、まるで燃えているみたい・・・
★遠くに見えるビル群で、ここが
都会の中の庭園だという事がよくわかります。
★紅葉の季節が終わり、冬の六義園も
落ち着いた雰囲気で素敵でしょうね。

今度は雪の六義園へ訪れてみたい〜☆
眩しいわぁ〜!!\(^o^)/

集合時間には、全員遅れることなく染井門に集まり
巣鴨の「とげぬき地蔵」へ向かいました。

女性達は歩き疲れて
「ちょっとお茶したい!」っと言い出し
優しい男性2人がコーヒーショップに一緒に付き合ってくれました。

他の男性陣は
「コーヒー飲んだらビールが不味くなる!」っと言って
先にとげぬき地蔵へ行ってサッサと「染井温泉」へ。。。

40年以上も昔の県立高校の男子は
・・・まあこんなモンでしょう(笑)

コーヒーショップで一息ついて外に出たら
もう真っ暗です。

★ここが有名なおばあちゃんたちの原宿なんですね!

有名な塩大福と赤いパ○ツもちゃ〜んと買ってきましたよ(*^^)v
染井温泉の「sakura」で忘年会
楽しいSaturday nightを楽しんできました〜☆

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

inserted by FC2 system