Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

梅は咲いたかな・・・?

今年は昨年に比べると、梅の開花が早いらしい・・・
っという噂を聞いたので
運動不足を解消するために、小さな梅園がある大池公園へ行って
公園内を二時間ほど歩いてきました〜☆

(2009年2月2日)

★メタセコイアがシンボルツリーの大池公園
この公園に来ると、穏やかな時間の流れを感じます。

平日の午前中なので、小さな子供連れの若いお母さん
ジョギングをしているシルバー世代の男女
ゆっくりとお互いをいたわり合いながらお散歩をしている老夫婦・・・。
平和な空間が広がっていました。
★池の水面が太陽の光を浴びてキラキラと輝いているのを見ると心が弾みます〜♪
★釣りを楽しむ熟年夫婦、お魚釣れたかな・・・?
★水鳥たちも楽しそうにじゃれ合って楽しそう〜。
★おぉぉ〜〜!! 咲いてますね〜☆

一口に梅の花と言っても、たくさんの種類があって
色も大きさも様々!
★艶やかな紅梅
★楚々とした白梅
★華やかなピンクの梅の花はもう満開です!
★青空を舞台に紅梅と白梅の競演〜♪
★冬枯れの木立をバックに、紅梅が春の訪れが近いことを教えてくれています。

暖かい春が待ち遠しいですね(*^_^*)
★まだまだ蕾がたくさんで、ほとんど開花してない木もたくさんあるので
ここ大池公園での観梅
もうしばらくは楽しめそうですよ(*^^)v

最後まで見てくださってありがとうございました!

inserted by FC2 system