Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

秋を探しに原宿・青山を散歩する

ウォークの会に入っている友人に誘われて
神宮外苑の銀杏並木の黄葉を見に行ってきました。
(2009年 11月24日)

原宿の駅を降りて、まず最初に向かった所は
東郷神社

東郷神社は日本海海戦でロシアバルチック艦隊を破った
元帥海軍大将、東郷平八郎を祭ってある神社です。

原宿というと明治神宮しか行った事がなかったのですが
明治神宮とは反対側の、昔若者で賑わっていた竹下通りのすぐそばにあって
静かな趣のある神社でした。

そして、原宿と言ったら
やっぱり明治神宮でしょう!

行ってきました。

★参道の両側では美しい菊のお花の展示会が開かれていました。
★野菜で作った宝船も飾られていて、とっても綺麗でした〜☆

明治神宮で参拝をしたあとは、表参道を青山通りへ向かって
時々はお洒落なお店を覘きながら歩きました。



あらっ!すべて取壊されたはずなのに
同潤会青山アパートが昔のまま残っているわ〜\(◎o◎)/!
っと思ったら、違っていました(^_^;)

青山アパートは取壊された後、東端の1棟が建築家安藤忠雄さんの
設計によって、表参道ヒルズの一角に忠実に再現されたのだそうです。

青山通りに出たら神宮外苑の銀杏並木を目指します。
途中ウィンドウ内に、こんな透明な車を見つけました〜(^^♪キラッ!☆

そしてこの日の最大の目的地
神宮外苑の銀杏並木へやっと到着!

黄金色に輝く銀杏並木を堪能していただけましたでしょうか・・・。

最後まで見てくださってありがとうございました。


inserted by FC2 system