Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

相模原公園

このところ、ちょっと運動不足だったので、車や人の
混雑を気にしないで、ウォーキングできる所はないか
しら?っと探してみました。
相模原公園、初めての場所でしたが、一日たっぷりと
園内を散歩してきました。
暖かい日だったので、子供連れの若い家族が、たくさん
遊びにきていました。
我が家も、子供達が小さい頃は、お弁当を作って
色んなところによく出かけたなぁ〜っと、懐かしく思い
ながら歩きました。
「ハウルの動く城」みたいな遊具が置いてあって
小さい子供達が楽しそうに上ったり降りたりして
遊んでいました。



園内はとても広くて少し早めに歩くと、とても
いい運動になります。
遠くに見える塔の上にも登ってみました。
新宿副都心まで見渡せて、とてもいい眺めでした。
今はまだ、夜になると凍結するので、水道が止められて
います。もう少し暖かくなると、左側に見える噴水から
勢いよく水が噴き出して気持ちがよさそう!
綺麗に植えられているパンジーですが、もう少し
暖かくなったら、もっと大きくなって綺麗でしょうね! 
温室で咲いていたユリの花です
温室の中にキリンさんが・・・。
朝鮮アサガオ
バナナも実っていました 
 
パパイアです
パイナップルも!
大きなレモン!
仏手柑というのだそうです
(仏様の手の様に見えるので・・・)
白い胡蝶蘭
ピンクのシンビジウム。
可憐ですねぇ〜☆
 
艶やかなショッキングピンクの胡蝶蘭
黄色のシンビジウム
牡丹も咲いていました。
花びらが上質の和紙で作ったみたいに
フワフワ・・・
 360°見渡せるグリーンタワー。
ハクモクレンの蕾が随分ふくらんで
お花が咲くのも、もうすぐみたいです。

真っ白なお花が満開になったら、青い
空に映えて綺麗でしょうね〜♪


 

inserted by FC2 system