Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

ソレイユの丘へ

三浦半島にある京浜急行「三崎口」駅から約4kmほど西にある高台に
《ソレイユの丘》というお花畑や牧場、子供達がのびのびと遊ぶことができる素敵な公園があります。
まだ一度も行ったことがなかったので、台風10号が接近中という不安定なお天気でしたが
かえって、あまり暑くなくていいかもしれないね!
っと、夫とドライブがてら《ソレイユの丘》へ行ってきました。(8月17日)
家を出る時は雨が降っていたのに
鎌倉辺りになると入道雲が!
右側に見える湘南の海はやはり相当波が荒く
サーファー達にとっては絶好のサーフィン日和!
横須賀に入る時に少し渋滞しましたが
高速を使わないでdolce家から約1時間半で到着!
入園ゲートを通り抜けると広々とした緑の丘
(入園料が無料なのが嬉しいわ!)
☆キッチンガーデンにあった、陶器の水飲み場が
  涼しげです。
      ☆ベンチも可愛いでしょう〜♪
                 ☆ヨーロッパの片田舎のような雰囲気の街並みが続いています。
☆園内を走っているチューチュートレインが
   のどかねぇ〜♪
  ☆お手洗いも、綺麗よ〜。
★動物ふれあい広場
●ヤギさんのお顔が可愛いネ! ●ロバさんはお食事中 ●お昼寝中の黒ブタさん
★ジャブジャブ池
●新しいお水が常に送り込まれていて、深さもお膝位です。子供達の歓声が上がっていました!
★おもしろ自転車
●いろんな種類の自転車があるよ〜♪

この他にも、アスレチックやゴーカート、足こぎボートやカヌーなど、小さ子供達を連れてきたら
自然の中でタップリ一日中遊んで楽しめます。
♪水上ステージではハワイアンのライブ中でした。
☆左の丘が「星見の丘」 右が「星見の丘」からの眺めです。ベンチに座っていい気持ち〜!
★お花もたくさん咲いていました。
★もちろんひまわりも!(マウスオンしてみて〜♪)
★蜂さんも蜜を吸いにきていました。(コスモスも綺麗!)
★お土産
●地元でとれた、わかめ・トマト・出来立てパン ●ここの工房で焼きたてのライ麦パン
●帰りは高速にのって帰ってきましたが、ご覧の通り全く込んでなくて・・・
オ〜イ!120km以上出てますよ〜!!
アブナイ!アブナイ!(@_@;)
1時間かからないで、無事に帰ってきました。
8月17日のdolceの日記にも載せていますので、よかったら見てくださ〜い


inserted by FC2 system