Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

初冬の鎌倉へ

小春日和に誘われて、お隣のY子さんと初冬の鎌倉へ紅葉狩りへ出かけてきました。

まずはランチねっ!っということで

石窯ガーデンテラス

人気があるレストランなので、帰りは歩くことにして
混まないうちに、鎌倉駅から浄妙寺までタクシーで直行しました。
ちょうど¥1000でした(*^^)v

★道路をはさんでお向かいは
有名な竹寺(報国寺)です
★お寺の中のレストラン(*^_^*)
★素敵な洋館を改築してレストランにしています ★ここの石窯で焼いたパンを売っています


★Y子さんは子牛肉のソテー ★dolceはビーフシチュー

お食事を済ませてからで美味しそうなパンを買いました〜☆
★クグロフを買いました ★植木鉢を型に使って焼いてあります ★パンというよりケーキみたいです


♪〜クグロフの説明〜♪ 


お腹もいっぱいになって
浄妙寺の境内をのんびりと散策しました。

お花も色々咲いていました〜☆
★野アザミ ★菊
★サザンカと紅葉したドウダンツツジ ★千両


行きはタクシーで来た道を、おしゃべりをしながら鶴岡八幡宮の源氏池まで歩きました。

★水鳥たちも、柔らかい初冬の日差しを浴びながら、気持ちよさそうに泳いでいました。


朝のゴミ捨てで会ったY子さんと、急に思い立って出かけてきた鎌倉でしたが
夕方までお天気も崩れることなく
暖かい一日、初冬の鎌倉で、ちょうど見頃に色づいた紅葉狩りをたっぷりと楽しんできました。


inserted by FC2 system