Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

ピーチの会通信 2006年 2007年 2008年 2009年 

2010年

  

《ピーチの会》 とは?

我が家の三男が幼稚園に通っていた時、役員をやっていた私達。
多くのお母様がいらした中で、なんとなく気が合った8人が、卒園後も
月に一度集まってランチをしながら勝手気ままにおしゃべりする仲間の会です。
(1人は現在大阪に住まいを移した為、ピーチのメンバーは2年前から7人です。)

子供達の成長とともに、会話の内容も変化してきました。
中学受験・高校受験・大学受験・就職活動・・・等々。
その度に、相手の気持ちも考えず、無責任に言いたい放題!
言われている方も聞いているのかいないのか、それぞれがたいして
落ち込む事もなく本音で語り合える《ピーチの会》は20年以上続いているのです。

最近の話題は、主に「恋愛」・「結婚」・「出産」が多く、ついこの前まで
幼稚園の園庭で走り回っていた彼らが、この先どんなに素敵で魅力的な大人
に成長していくのか、楽しみに見守って行きたいと思っています。


ちなみに《ピーチの会》の名前の由来は、子供達が幼稚園児の頃
お互いの家をローテーションで提供し合い、お迎えまでの間
お弁当を取っておしゃべりしたり 手芸をしたりしていた時の、
お弁当屋さんの名前から付けました。

《ピーチの会メンバー》
★レモン ★チェリー ★ラズベリー ★マロン
 ★オレンジ ★メロン ★dolce ★キーウィ
12月8日(金)
今日は、今年最後のピーチの会でした。

4月に行ったイタリアンのお店『PaPalina』ヘ集合したのは
レモンとチェリーを除く5人。

午後からは2人も合流して、今日は久しぶりに7人全員で会う事ができました〜♪
★ダイコンのシャキシャキトマト味パスタ ★ベーコンとニョッキのたっぷりチーズ味
★和風ボンゴレガーリック風味 ★シェフお勧めのカプリチョーザピッツァ
★カニのグラタン風ピッツァ

↑ 上の5品を皆で分け合っていただきました。

どのお料理も美味しかったのですが・・・
dolceは、特に和風ボンゴレとカニのグラタン風ピッザが (*^^)v!でした
午後からは、場所を『不二家』に移して
孫のKちゃんを連れたレモンと、久しぶりのチェリーも参加です!

を見ていたら・・・なんと!同じ『PaPalina』でお食事をした4月に
レモンがKちゃんを連れてきてました〜☆

もう1歳を過ぎ、ずいぶん意思もはっきりしてきて
もう赤ちゃんって感じではなく、表情や仕草が女の子らしくなってきて、可愛〜い!!

それでは・・・ネーネの了解をとっていますので、kちゃんに登場していただきま〜す〜☆
(レモンはバーバとは呼ばせないで、ネーネと呼ばせているんです(@_@;)
ネーネと一緒で嬉しいな〜☆ バナナだぁ〜い好き!
ちょっとお散歩に行ってきま〜す! お隣のおね〜ちゃんが遊んでくれたよ
今日のピーチの会は、kちゃんが主役でした〜☆

9月におばあちゃんになったばかりのラズベリーは
一年後のRちゃんの姿を想像しながら、kちゃんのことを目を細めて見ていたようです。

・・・それに先月結婚したYちゃんに、ハネムーンベイビーができたみたいです!
メロン家からも、来年の夏には賑やかな赤ちゃんの泣き声が聞こえてくることでしょう〜♪

ピーチの会も、次々に新米おばあちゃんが誕生して
「あと10年もすると、孫だらけになって、ピーチの会も孫連れで集まって
孫ちゃん同士が仲良しで遊べるようになると楽しいわねぇ!」
なんて話まで飛び出しました。

なが〜い歴史がある(!?)ピーチの会では
子供達が幼稚園児の頃にはお元気だった、ピーチの会の仲間の父親や母親が
今ではお星様になってしまった悲しい出来事も
ずいぶんたくさん経験してきました。

でも、新しい命も次々に誕生しています。

どうか、孫達の結婚、ひ孫達の誕生をお空の上から喜んで
これから先もず〜っと見守っていてくださいね〜☆

 いつもご覧いただいている皆様へ 

今年のピーチの会通信は今日で終わりです。
いつもいらしてくださってどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回は 2007年1月19日です
11月17日(金)
今年の秋はとても暖かく、立冬を過ぎても、日中は半袖で過ごせる日が続いていました。
・・・・でも今日は一日中とても寒くて、暖房なしでは過ごせませんでした。

今日の「ピーチの会」は、久しぶりにメロン家に集まり
先月ハワイで結婚式を挙げた、メロン家の長女Yちゃんの
結婚式のビデオを鑑賞して、チェリーを除く6人で、おおいに盛り上がりました。

今月もチェリーは体調が悪くてお休み(ーー;)
「ピーチの会」のメンバーでは最年少なのに
最近病気がちで、心配です!
早く元気になってね〜☆
お大事にね!!
★美味しいランチ付き
★チキン ★お寿司 ★生だこのカルパッチョ
★パイシチュー ★シフォンケーキ
・・・と美味しいお料理をた〜くさんいただきました!
ごちそうさま〜(*^_^*)
そして・・・いよいよビデオの鑑賞会〜☆
バージンロードをお父様と そして彼へ託して・・・ 神父さんのお説教
見詰め合って愛を誓います 指輪の交換 永遠の愛を誓って式は終了
 Yちゃん T君いつまでも仲良しでお互いを思いやる気持ちを忘れないでね!
そしてご両親を大切にしてください。

幼稚園の時から知っているYちゃんが
こんなに美しく素敵な女性に成長して、優しくて頼りがいのあるT君と出会い結婚!

T君!
Yちゃんをいつまでも大切にね!

ピーチのおばさまたちは全員、Yちゃんの母のつもりでいますから・・・。

ちゃ〜んと守ってあげないと・・・怖いわよ〜〜〜(−−〆)

ビデオ鑑賞会のあとは、みんなで持ってきたケーキを
美味しいコーヒーと一緒にいただきました。

dolce達が集まる時は、ケーキは必ずぜ〜んぶ違う種類を買うことに決めています。

どのケーキを選ぶか・・・?
一騒動(!?)
それが、楽しかったりして・・・。

「色々食べたいわねぇ〜♪」
っということで
今日はぜ〜んぶを半分にカットして
2種類選んでいただきました (*^_^*)
来月は12月8日です。
10月27日(金)
10月の「ピーチの会」は6月に行った和食のお店『せんざん』へ・・・。

レモンはバタバタ忙しいらしく(レモンのメールより)
チェリーは体調が悪くてお休み。

今日は久しぶりのラズベリーも参加して5人でのピーチの会でした。

9月に生まれたラズベリーの初孫ちゃん、Rちゃんの写真や
10月にハワイで結婚式を挙げたメロンの長女Yちゃんのウェディングドレス姿の写真に
まぁ〜〜!!可愛い〜

綺麗ねぇ〜!!
っと歓声の渦!!!
★dolceは蟹のにぎりやお蕎麦がついた蟹御膳
を注文しました。
すごいボリュームでお腹いっぱい。・・・でもお食事の途中でハプニングが(@_@;)

何があったか、お知りになりたい方は・・・
「dolceの日記」の10月27日をご覧になってくださ〜い♪
いつもなら、二次会は場所を変えるのですが
今日はdolceのドタバタ劇があったので・・・
同じお食事処で、それぞれクリームアンミツや白玉アイスなどのデザートを頼んで
4時過ぎまで楽しみました。
「ピーチの会」のメンバーの、dolce以外は全員女の子がいて
男の子しか育てた事がないdolceにとっては
女の子側の母親の気持ち、が良くわかってとても参考になります。
たとえば 

結婚して実家へ帰って来る時、娘だけだと気楽だけれど
夫と一緒の時はとても気を使う!

のだそうです。

なるほどねぇ〜!
息子の場合は、息子だけ来るってことは、まずないので
あんまり気にしてなかったんだけれど
そういうものなんでしょうね・・・。

お嫁さんの実家へ行く時には
ココロシテ
行くように! と
ちょっと忠告しておかねば・・・。

気持ちの問題なので、お嫁さんのお母様に対して、感謝の気持ちを忘れないでね!
っということなんでしょうね〜☆
来月は11月17日です。 
9月29日(金)
9月も残り少なくなって、朝夕はすっかり涼しくなり、秋の気配を感じる季節になりました。

今日は5月に行ったフレンチ『モラトゥール』で、何とたった3人だけの寂しいピーチの会でした。

ラズベリーは、9月18日に長女Yちゃんに女の子が生まれて
ピーチの会で4番目のオバアチャンになりました!
おめでとう〜☆
・・・なので今日は欠席。

メロンも、10月早々に長女Yちゃんの結婚式を控えて、色々と忙しくて欠席。

レモンとチェリーは二次会から合流しました。

今日のランチは3人だけでしたが
dolceの旅行の話で盛り上がり、デジカメの中に入ったままの
旅行の写真の説明に追われながらも
しっかり、お料理の写真も忘れずに撮ってきました(*^^)v
★サンマのマリネの前菜 ★お豆の冷たいスープ
★鯛のスフレ包みアサリのスープ添え ★マスカットのジュレ豆乳シャーベット添え
旅行中お肉ばっかりで、新鮮なお魚に飢えていた(!?)dolceにとっては
サンマのマリネがとても新鮮で美味しかったです。

メインのお料理も、お肉よりお魚と思って頼んだのですが・・・イマイチでした(@_@;)
マロンが頼んだお肉の方にしておけばよかったなぁ〜^_^;

デザートは最高でした!!
午後からは5人になり、今日は今時の育児談義に花が咲きました。
午後から合流の2人は、バリバリの現役オバアチャンです。

すごいですよ〜!
最近の赤ちゃんは、赤ちゃん用の石鹸の洗剤で洗濯し、離乳食の味付けも乳児用のおだしがあって
決して大人と一緒にはしないんですって\(◎o◎)/!
添加物を出来る限り避けているみたいですね!

卵や牛乳もあまり与えないのだそうです。

アレルギーの子が増えているからなのでしょうか・・・。

時代によって、育児方法もさまざまに変化していくのですね。

布オムツで、離乳食はオカユに自分達が食べる味噌汁を入れて
育てていたdolceの頃の育児は、もう昔話になりそうです〜♪

来月は10月27日です。
8月25日(金)
連日猛暑が続いていましたが、今日は曇り空で暑さの方も少しはしのぎやすくなってきました。
それでも、ちょっと動くとジワァ〜っと汗が・・・・。

今日は近くの駅ビルの4階にある中華料理店『謝朋殿』で、8月のピーチの会でした。

今日の欠席者はチェリーとラズベリー
チェリーは所沢まで用があり、ラズベリーは息子とデート〜♪

5人で久しぶりの中華料理を頂きながら、話題は皇室問題から
昨日から「無資格助産」で新聞やテレビで騒がれている「H医院」の話まで。

実はこの「H医院」dolceをはじめ《ピーチの会》のメンバーともかかわりのある医院なのです。
dolceは次男・三男を、この医院で出産しました!
レモンの孫ちゃんもチェリーの孫ちゃんもこの「H医院」出身者(!?)です(@_@;)

dolceは20数年前の院長先生しか知りませんが・・・
「この先生は、一体いつ寝るのかしら?」っと思うほど
朝も7時頃から、出産したばかりの母親達を集めて《母親教室》を開き
昼間は診療
夕方から、沐浴の仕方まで院長先生自ら指導してくれていました。

違法性は認識していたという事ですが・・・信頼していた院長先生
だったので、とても複雑な気持ちのdolceです。
★前菜 ★餃子 ★ホタテと豆腐のソテー
★一口ラーメン ★杏仁豆腐
dolceとメロンはの《レディースセット》を頼みました。
メインのホタテとお豆腐のソテーがとても美味しかったです。

焼きソバのセットやお粥付きのセットを頼んだ人もいて、それぞれが大満足!
お腹一杯になりました(*^_^*)



二次会はすぐ近くのファミレス『ジョナサン』ヘ
お腹が一杯なはずなのに・・・・dolceが頼んだのはコーヒーゼリーソフト!
みんなもアンミツ・白玉あずき・ブルーベリー(ソフトクリーム付き)と頼んで
いつもの事ながら、色んな話題で夕方までおおいに盛り上がりました。

昔やっていたテレビドラマ「ダブルキッチン」の話で大盛り上がり!
レモンが、身振り手振りで野際陽子さんや山口智子さんの再現VTR
それを見て、みんなが大爆笑!!

10月に長女がハワイで結婚式を挙げるメロン家の話

今年の夏はライブ三昧で楽しんでいるマロンの話
明日からは浜名湖無人島フェスへ・・・。
精一杯楽しんできてね!


ピーチの会メンバー全員が、子供達も20歳を過ぎ、親としての役目が一段落した今
やっと好きなことができるという、小さな幸せに感謝しながら
毎日を生き生きと暮らしているように思えます。

これから先まだまだ、子供たちの事、夫の事、親の介護について・・・
と悩みは尽きないと思います。
でも、今まで続いてきたピーチの会は
これからも変わることなく、本音で語り合える仲間であり続けると思います。

来月は9月29日(金)です。
7月21日(金)
ほとんどの小・中 ・高は今日で一学期(最近は二期制が増えたので何て言うのかしら?)
が終わり、明日から楽しい楽しい夏休みに入ります。
例年だと終業式の頃は梅雨も終わっているはずなのに
・・・今年はまだ梅雨明け宣言が出ていません(^_^;)

朝からシトシトと雨が降り続く中、7月のピーチの会に出かけて行きました。
マウスオンしてみてね!
今日のお食事処は和食の『木曽路』でした。
レモンは用があってお休み。なかなか7人全員が集まるって難しいなぁ〜^_^;

dolce/マロン/オレンジは↑の「松花堂弁当」
メロン/チェリー/ラズベリーはマウスオンして現われる「冷しゃぶ・鰻の蒲焼付きのランチ」
お値段もお手頃で、美味しく楽しく賑やかに ランチをいただいてきました!
久しぶりに午前中から参加したチェリーでしたが
彼女は、春から息子のH君の怪我、ご主人も地域のソフトボールの試合で靭帯を切断
孫チャン達の相次ぐ大病、身内の不幸・・・と災難続き!

ピーチのメンバーでは一番若いのに、一番いろんな経験をしていて気の毒なくらいです。
・・・なのに、いつも涼し〜い顔をして、とてもオシャレで可愛いチェリーは
ピーチの会のアイドル的存在〜♪

「お祓いをしてもらった方がいいんじゃないの〜!!」
っと言い出す人達もいて・・・。
これからは、彼女の身に、もう何にも起こりませんように!
デザートは松花堂組(!?)はシャーベットアイスクリーム
冷しゃぶ組は冷やしぜんざい

dolceは、写真を写す前にシャーベットを食べ始めてしまい(ーー;)
あわてて冷やしぜんざいと代えてもらってパチリ☆

今日も楽しかったなぁ〜(^^ゞ
でも二次会は欠席したので
続きのレポートは、マロンさ〜ん!ブログにてよろしくね〜<m(__)m>

8月は25日です。
6月23日(金)
梅雨の真っ只中だというのに、ピーチのメンバーの日頃の行いが、きっといいからなのでしょう(*^^)v
曇ってはいましたが、たま〜にお日様が顔を出す時もあって
雨には降られなくてすんだ、6月のピーチの会でした。
レモンとチェリーは今日もお休み、残念ね!
いつものメンバー5人で和食のお店『せんざん』へ集合
それぞれが好きなメニューを選んで、美味しく頂きました。
dolceは《すしセット》
にぎり寿司・カニ汁・茶碗蒸しが付いて¥1130
お安いでしょう?
お食事が済んだら、お隣の『ジョナサン』に移動して
ドリンクバーだけで3時間過ごしました!?

今日もしゃべった!しゃべった!
今日は皆のテンションがいつもより高く(特にdolceが\(◎o◎)/!)
別れる頃には、アゴが痛くなるほどでした・・・。
  
今日も話題は、遺産相続の話から始まり、給食の脱脂粉乳がイヤで、先生に、わからないように
コッペパンの中身をくりぬいて、その中に流し込んで捨てていた話。

給食で、全校生徒が赤痢にかかって、急遽学校が隔離病棟となり、教室で寝泊りして楽しかった話(@_@)

メロンの長女Yちゃんが、10月にハワイで結婚式を挙げることが決まって
「じゃあ、みんなでツアーを組んでハワイへ行こう!!」
などと、本当に実現しそうな雰囲気でした。
・・・ところが、ちょうど同時期にラズベリーの長女Yちゃんが出産予定、dolceも私的な予定が入っていて
あえなくボツ(^_^;)

話題が、ジェットコースターのごとく目まぐるしく変わり
次の話が・・・っと言う時に
レモンからKちゃんの写メールが・・・。
「おお〜〜〜っ可愛いねぇ!女の子らしくなってきたねぇ〜!」
っと、しばしKちゃんの写真を見ながらおしゃべり・・・。

そうこうしているうちに、もう4時過ぎになってしまいました。
主婦にとっては、この時間がタイムリミットなんですよね(@_@;)

「あぁ〜!旅行に行って、温泉に入って、一晩中語りたいわねぇ〜!」
っと、ささやかな願いを胸に秘めながら
今月のピーチの会は解散と相成りました。

次回は7月21日です。
5月26日(金)
いつもならば、今のこの季節は風薫る5月といわれているように、爽やかな季節のはずなのに
今年は何だか変!
いつまでも寒いかと思うと、急に真夏のように気温が上がって
エアコンが必要なくらいになったりと・・・。
今日は結構肌寒い一日でした。

フレンチのお店『モラトゥール』にレモンとチェリー以外の5人が集まり
一ヶ月ぶりのランチを楽しみました。
★前菜 シーフード入りコロッケ ★前菜 シーフードサラダ ★玉葱の冷製スープ
★金目鯛のポアレ ★スペアリブのサラダ風 ★紅玉のコンポート・ゼリー添え
前菜とメイン料理はどちらか好きな方をを選べます。珍しい玉葱の冷製スープは
ほんのり甘くてクリーミーでとっても美味しかったです。

デザートは3種類あってdolceはりんごのコンポートを注文。
口の中に入れると、トロ〜リと溶けるりんご味のやわらかいゼリーと
りんごのいい香りがして・・・もう幸せ〜(^_-)-☆

★オレンジのムースとゼリー ★かぼちゃのプリン
のデザートを頼んだオレンジとラズベリーからも少しづつ分けてもらって味見を!
オレンジの愛息子、ルー君(ロングコートチワワ)のお散歩デビューの話や、
マロンの次女Sちゃんが、6月から一人暮らしを始める話。(しっかりしてるねぇ〜!)
ラズベリーが、娘のYちゃんの夫、イケメン君の写真を見せてくれて
みんなで「わぁ〜、カッコイイ〜!嵐の山下君みた〜い\(^o^)/」なんて・・・。
メロンの長女Yちゃんは、着々と秋の結婚に向かって準備が始まっているみたいです。

いい年をしたオバサン達が、相変わらずウルサクて賑やな一日でした。

ランチが終わって場所を替え、午後からはレモンも合流。
私は用があり途中で帰宅しましたが、あのあとも
きっといろんな話題で盛り上がったことでしょう〜♪
☆今日もお土産付きでした。
先月北海道へ里帰り(!?)したマロンが六花亭のアーモンド入りベビーチョコレートを
買ってきてくれました。
チョコの中に入っているアーモンドがカリカリッっと、とても香ばしく、ついつい何個も食べてしまいました。

来月は6月23日(金)です。
4月21日(金)
今回はちょっと間が空いて、メンバーに会うのは先月のピーチの会から1ヶ月半ぶり!
レモンとチェリーは午後のお茶から参加ということで、イタリアンのお店『P』に集まったのは5人。
5種類のパスタとピツツァを頼んでみんなでシェアしていただきました。
今の季節にしかいただけないシラス・タケノコ・ソラマメ・ナノハナなどが入ったパスタやピッツァ
をお腹いっぱい頂いて、尽きる事ない話題と共に、楽しいひとときを過ごしました!
★季節のサラダ ★カニクリームソース和えパスタ ★筍・空豆・海老入りスパゲッティ
★トマトソース味パスタ ★シラスのピッツァ ★菜の花のピッツァ
春真っ只中の4月の「ピーチの会」は、、メンバーの子供達も人生のスタート時期で、これから
結婚準備に入る娘を持つ人、秋にはピーチの中では4番目にオバアチャンになる人、そして息子が
社会人としてスタートした人と、話題もいつもに増して豊富で、お料理はしっかり味わったのかしら〜?
っと思えるほど、おしゃべりするのに忙しい賑やかなランチでした!
午後からは場所を替えて、ファミレスの『J』へ。
レモンとチェリーが加わり、ますます賑やかに・・・!
・・・っというのも、レモンが6ヶ月になる孫のKちゃんを連れて来たために、ピーチのメンバー全員が
「ネーネ」になってしまい、代わる代わるKちゃんをダッコしたりあやしたり・・。
レモンは「おばあちゃん」や「バーバ」とは呼ばせないで「ネーネ」と言わせるのだと宣言(!?)
しているため、「じゃあ、ネーネの友達の私達もネーネよね!!」・・・などと
勝手に決めてしまったピーチのメンバー達。Kちゃんにとっては迷惑極まりない
オバサン集団だと思います(@_@;)
★ネーネのお膝にのってゴキゲンです! ★このネーネは抱っこの仕方が慣れてないぞ〜
★七宝焼きの小物入れ

中国へ遊びに行ったメロンのお土産です。
本場の中華料理を頂き、万里の長城へも行って
中国の悠久の歴史を満喫してきたそうです。
★手作りジャム

実家が松山のオレンジからのお土産です。
珍しい「いちじくジャム」
まだ開けてないので、どんな味なのか楽しみ〜♪
ネーミングが素敵(*^_^*)
今日はイタリアンのランチのあと、Kちゃんとたっぷり遊んで、お土産まで付いてとてもHappyな一日でした!
24日からマロンは大好きなミュージシャン『G』の故郷、北海道へ里帰り(!?)
(・・・自分の実家は横浜なのに^_^; 北海道へ行くことを里帰りと言うマロン。カワイイネ(^^♪)
5月は26日(金)フレンチの『M』で定例会。
さあ!又一ヶ月元気でがんばりましょう!
3月7日 (火)
今月のピーチの会は、和食のお食事処『K』で↓のお料理をいただきました。
レモンとチェリーは欠席でしたが、ラズベリーのうちでの二次会にはレモンも参加して
初節句のKちゃんのメロメロ話で盛り上がったそうです!
(dolceは午後から用があったので二次会は欠席しました。)
ラズベリーは,長男が今月大学を卒業して就職のため家を出るので
何だかちょっと寂しそうでした。

ピーチの会の子供達も、初めて知り合った頃は、みんな幼稚園や小学校に通う
小さい子供達だったのにこれから就職する子、仕事を辞めて結婚に備える子、
お母さんになって子育てに専念している子
青春を謳歌している子・・・とさまざまです。

自分達はちっとも変わっていないと思っていても、子供達を見ていると、
確実に時が過ぎていっていることを実感します。
あと15年たったら、みんなどんなになっているんだろう?
相変わらず、年甲斐も無く、ワーワー、キャーキャー言いながら、
温泉旅行にでも行ってるんでしょうね。・・・そのためにも、健康でいないとね!!
★天ぷら御膳
2月17日(金)
今週は暖かくて晴れの日が続いていたのに、昨日から又真冬に逆戻りしたような
寒さになってしまいました。
今日はレモンが腕が痛く(40肩!?)・チェリーが風邪・メロンはYちゃんの
引越しということで3人欠席。4人だけのちょっと寂しいピーチの会でした。

久々の中華を頂きながら、子供の結婚の話題から、
ルー君(オレンジの愛息子:ロングコートチワワ)の話題、
夫への不満・・というか《こうあって欲しい》っという叶わぬ願い(@_@;) 
等など,相も変わらず話題に事欠くことはなく、良く食べ、良くしゃべって
充分ストレスを発散させて帰ってきました!

子供の結婚について、親は○○あって欲しい、と夢を描いていても、
なかなか親の思い通りにはいかないものです。

親と子の価値観は違って当然だし、子供が彼(又は彼女)と一緒に、
これからの人生を共に歩んで行きたいと決意したのだとしたら、
親としては認めて静かに見守ってあげるしか
ないんじゃないかしら?形式なんてどうでもいいと思う。

一番大切な事は、子供達が幸せそうにしている姿を見て、自分も幸せだと
感じる事ができればお互いに幸せになれそうな気がします。
そして、 子供が 助けを求めてきた時には、いつでも黙って手を差し伸べて
丸ごと受け止めてあげるだけの寛容さを持ち続けていたいと、
今日みんなで話していて感じたdolceでした! 
前菜 三枚肉の煮込み  小ロンポウ入り
そば
 杏仁豆腐
このページのtopヘ


inserted by FC2 system