ピーチの会通信 2010年

10月15日 (金)
9月にもピーチの会はあったはずなのにUPしていませんでした(汗)

8月26日にdolceは右足の指を骨折。
同じ頃ラズベリーも右足のくるぶしを骨折。
ピーチのメンバーもそろそろ骨折年齢に突入か???
気を付けましょうね。

今日はレモンは風邪で咳がひどくて欠席。
チェリーは中耳炎が悪化して熱があるそうでやはり欠席。

メロン・マロン・オレンジ・dolceの4人で
和食処「海鮮市場」でランチ

★食後に出た、ハートの形のコーヒーカップが可愛い〜♪

食事が終わってからみんなで、まだ一人での外出がままならない
ラズベリーの家へお見舞いを兼ねておしゃべりをしに行きました。

ギブスは取れていましたが
想像していた以上にまだ足の腫れがひどくて
痛々しく、とても辛そうでした。

それでも久しぶりに会って次々と色んな話で
盛り上がりました。

骨折前にご主人と行ったEXILEのライブの話
骨折したあとの彼女に対するご主人の
涙ぐましいまでの奮闘振り!

ピーチの会の夫達、ちょっと不器用だけれど
本当はみんなとても愛妻家なんですよね〜☆

ラズベリーが私達の為に用意しておいてくれた美味しい
マロンケーキを頂きながら
楽しい時間を過ごしました。

次回12月は全員元気で集まることができますように!
早いものでもう忘年会シーズンです。

次回は12月3日(金)です。
7月23日 (金)
先月のピーチの会は参加者が3人しかいなくて中止。
5月はdolceの九州行きで何やらバタバタしていて
更新するのを忘れていました^^;

・・・っと言う訳で久しぶりの更新です。

病気療養中だったマロンと、長女のお産のお手伝いで
忙しかったメロンが久しぶりの参加で
賑やかで話題満載のピーチの会でした。

マロンがとても元気そうで良かった!良かった!

レモンは仕事、チェリーはお母様の介護で欠席。
チェリーは今月20日に長男の所に女の子が生まれて
4人の孫のオバアチャン\(^o^)/
おめでとう〜☆

★カレーグラタン ★ナスのミートソース
★アサリのボンゴレ ★生ハムのピザ
今日は親の話から孫の話まで、特にdolceの父の話で
おおいに盛り上がりました。

みんな二年前に長崎で父に会っているので
頑固な父の話をする度に、父の顔が鮮明に(?)浮かんでくるらしく
み〜んなが
「・・だろうね〜!わかる、わかる!」
っと納得してくれました。

今回のピーチの会はdolceのストレス解消に
みんなが付き合ってくれた感じで
友に感謝・感謝です!!

次回は9月3日(金)です。
4月23日(金)
先月、もしも可能だったら4月は横浜のホテルに一泊して
おしゃべり三昧の「ピーチの会」にしましょうね〜☆
っと言っていたのですが

・・・全員の予定が上手い具合に調整できなくて
やはり無理でした(T_T)

なので、今月もいつも通りの「日帰りピーチ」^^;

今月は、レモンが急用のためにお休み。
チェリーもお母様の介護で欠席のため
5人での「ピーチの会」でした。

先月、息子さんからの旅行のプレゼントで
鹿児島へ行ってきた、ご主人とラズベリーの
珍道中の話。

マロンは、ワーキングホリデーで
昨年の夏からニュージーランドへ行っている
次女のSちゃんが写した写真を
たくさん持ってきて見せてくれました。

限りなく美しいニュージーランドの青い空と海〜☆
空気が美味しそう!
健康的に日焼けした笑顔のSちゃんがキラキラと輝いて
写っていました。

メロンは、来月出産予定の長女Yちゃんとお孫ちゃんの
三人で、泊りがけで行った
ディズニーランドでの楽しそうな写真を。。。

来月からはお孫ちゃんのお守りで忙しくなりそう。


和食のお店で近況報告のあとは

今年の二月にご主人がリタイアしたオレンジとラズベリー
そして、あと数年で夫のリタイアを迎えるマロンとメロン
リタイア後の夫との距離(!?)をいかにとるべきか・・・
について、話がハズム!はずむ!

何十年間って、平日家にいることがなかった夫が
朝から一日中、家の中をウロウロされたら^^;
そりゃぁ〜・・・ストレス溜まりますよね!

dolceは、もう夫のリタイアから5年以上経っているので
お互いの生活のリズムができ上がって
自由に好きな事をやっていますが

dolce以外の4人はまだ若いし、夫に対する期待や要求が多い分
思うようにいかないと腹が立つ事も多いみたいで
まるで4人の嫁達のグチを聞く姑のような気分でした(笑)

「でもね! こうして昼間から美味しいランチを食べながら
言いたい放題言えるのも
夫がず〜っと働き続けてくれたお陰でしょう。
少々気に入らない事があっても
感謝しようよ! 優しくしてあげようよ!」

っと思わず一言(^_^;)

別れる時にはみんな
「優しくするわ〜♪」って! (*^_^*)
みんな、何て素直な人たちでしょう〜☆

来月の「ピーチの会」は5月21日(金)です。
3月26日(金)
2月のピーチの会は、参加できる人がたった3人しかいなくて
前日に急遽中止にしちゃいました。

今月は全員集まることができるといいなぁ〜!
っと期待していたのですが
レモンは仕事でどうしても時間がとれなくてお休み。
チェリーは入院されていたお母様が退院と同時に
温泉リハビリが始まったので、付き添いで無理。
ラズベリーは親孝行の息子さんから、ご主人の退職祝いのサプライズで
旅行のプレゼントがピーチの日と重なったために
旅行を優先(*^_^*)
何て優しい息子さんでしょう!

っと言うわけで、今月は4人だけでしたが
いつも通りの賑やかで話題満載の「ピーチの会」でした。

子育てが終わって、やっと自由な時間が持てるようになったので
皆で海外旅行にだって行けるわね!
な〜んて言っていたのに

・・・・日に日に弱ってきている親の介護
嫁がせた娘を持つ人達は
お産の手伝いや孫の面倒を見るのに忙しい日々。

両親をしっかりあの世へ送り出した頃には
自分達がヘロヘロで旅行どころではなくなりそうです(泣)

それでも、逞しい「ピーチの会」のメンバーは
現在を大切に、楽しむ時には精一杯
悔いがないように楽しむことにしています。

今日はサラダとパンがおかわり自由のランチを
楽しみながら、いつも通り喋り倒してきました(笑)
メロンは次女のHちゃんと二人で行った秋田の乳頭温泉の旅の話。
露天風呂で混浴を楽しんで(!?)きたそうです。

オレンジは娘達の恋愛話。

マロンは治療中の病気の話。
dolceも現在ちょっと気になる病気の話。
加齢とともに持病の数も増えて、貯金は増えないのに
心配事は増えるばかり・・・。

でも気持は常に明るく楽しもう!!
と、温泉旅行は無理だとしても
来月はイザという時には、すぐに自宅に戻れるように
ディナーのあとは、横浜のみなとみらいの有名ホテルか
山下公園前の老舗ホテルに一泊して
おしゃべり三昧の企画をたててみました。


全員の予定がうまく調整できればの話ですが・・・。

1月29日(金)

今年初めてのピーチの会へ行ってきました。

今日のお食事処は初めて行く
ピーチの会のためにあるような名前のお店
レモンが教えてくれた「桃の花」

素材にこだわった無添加の手作りレストランで
旬の食材をたっぷりと使った
美味しい家庭料理をたくさん味わってきました〜☆

お料理の写真撮影は禁止とのことで「桃の花」のHPからお借りしました。


今日は久しぶりに7人全員が参加することができました。

昨年の秋から入院されていたラズベリーのお義母様が暮に亡くなられたとのこと。
お正月早々、お葬式で大変だったみたです。
ご冥福をお祈りいたします。

メロンのお母様は腰の具合が悪くなり、なかなか自由がきかなくて
毎日お食事を作って運んでいるというメロン。
大変だなぁ〜。

12月は体調が悪くてお休みだったオレンジは
すっかり元気になっていて良かった!良かった!

レモンやチェリー、マロンも仕事や子供の事、健康面での不安がないわけでは
ないみたいですが
とても明かるく、いつも前向きなので話していて
こちらが勇気をもらえます。

さあ! 今年一年どんな出来事が待ち構えているかわかりませんが
どんな事があっても、勇気を持って乗り切っていきましょうネ〜☆

inserted by FC2 system