Top 五行歌の世界 旅日記 dolceとお散歩 ピーチの会 bbs blog

みなとみらい21をみんなで歩く


ネットのお友達、sari-さんからのお誘いでオフ会へ参加してきました。
場所はdolceの地元、横浜のMM21(みなとみらい21)です。
集合場所は、分かりやすい桜木町駅の改札口。

10時半集合でしたが・・・みなさんお早くて10時にはほとんどの方達が集合。
女性6人+男性1人
年齢層は50代から70代
全く知らない方達からは・・・どんなお仲間に見えたでしょうか^^;

桜木町の駅を出ると、まず最初にランドマークタワーが青い空に向かって
そびえたっているのが目に入ります。
日本丸は今年喜寿(1930年に進水)だそうです! 真っ白なホテル群が青い空に映えて美しい〜☆
大観覧車に皆で乗りました! 観覧車からの眺めです。
観覧車は夜になると、こんなに綺麗ですよ〜☆
夜にも乗ってみたいですね♪
(この写真は、オフ会でご一緒だった浜一さんが送ってくださいました)
ランドマークタワーの敷地内にある、日本に現存する商船用石造りドック
としては最古の「旧横浜船渠株式会社の第二号ドック」です。
予約の時間には少し早かったのですが、赤レンガ倉庫ヘ行く前に
美味しいランチを頂きました (*^_^*)
★ロイヤルパークホテル★ 内の
『よこはま』 で、小丼セットのランチ

左から
☆シラスのかき揚丼
☆葉山牛のステーキ丼
☆マグロ丼
☆サラダ
☆つみれ汁
☆フルーツのワイン煮

そしてdolceはレモンティー
お腹もいっぱいになり、次は赤レンガ倉庫へ!
歩いても充分行ける距離ですが、せっかくなので桜木町駅前から運行している
「あかいくつ号」に乗りましょう!っということになりバスに乗って赤レンガ倉庫へ行きました。
この「あかいくつ号」は、中華街を通って「港の見える丘公園」まで行くのですが
料金は終点まで行っても・・・なんと¥100です!!
午前中は青空が見えていたのに、午後からはすっかり雲がかかってしまい
寒くなってきました。
赤レンガ倉庫の側には、スケートリンクが設けられていて、若いカップルや子供達で賑わっていました。
夜になると、左のポスターみたいに、スケート靴が光るようになっていて、幻想的なスケートリンクに
ヘンシ〜ン!!・・・するらしいです☆

もう少し若かったら、行ってみたいですね〜♪
赤レンガ倉庫でお店を覗いたり、お土産を買ったりして過ごした後
再びバスで横浜東口へ

予定には入ってなかったのですが、昨年できたベイクォーターへ行ってみましょう!
とすぐに話がまとまり、ベイクォーターへ・・・。
客船の形をしています ベイクォーター内のパーラーで一休み〜♪
そして、横浜駅に戻ったら、もう5時です!

「又、是非お会いしましょうね〜☆」
っと約束して、西へ東へと、後ろ髪を引かれる思いで皆さんとお別れしました。


inserted by FC2 system